So-net無料ブログ作成
 

隕石、1000人負傷 [毎日新聞]

① 【発表引用】 「隕石、1000人負傷」

  • ロシア非常事態省などによると、同国ウラル地方のチェリャビンスク州付近で15日、隕石が落下した。
  • インタファクス通信は、「衝撃波」により、チェリャビンスク市などでガラス片が割れたり建物壁面がはがれたりして、約1000人が負傷したと伝えた。43人が入院し、2人が重体。
  • 同国内務省によると、同州の3ヵ所に隕石の破片が落下した痕跡が発見された。都市部への落下は免れたとみられる。


    ② 【政府広報】 「NSC、危機管理強化」
    安倍首相は15日、国家安全保障会議(日本版NSC)の新設に向けた有識者会議の初会合を開催した。首相は、同会議の議論を経て、今国会中に設置法案を提出したい考えだ。

    ③ 【独自取材】 「犠牲者と家族帰国」
    米領グアム島で12日に起きた無差別殺傷事件で亡くなった上原和子さん(81)と孫の杉山利恵さん(28)の遺体と、同行したいた家族・親族約20人が15日、帰国した。


    新聞1面トップ 2013年2月16日【解説】命の奇跡

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。