So-net無料ブログ作成
 

ロシアに隕石、1000人けが [朝日新聞]

① 【発表引用】 「ロシアに隕石、1000人けが」

  • ロシア・ウラル地方のチェリャビンスク州付近に15日、隕石が飛来した。インタファクス通信は、ロシア内務省の情報として、約1000人が負傷したと伝えた。
  • イタル・タス通信は、チェリャビンスク市役所の情報として、約3000の建物が被害を受けたと伝えた。
  • 負傷者の大半は、飛散したガラス片などによる軽傷者と見られるが、重傷者も数人いる模様。イタル・タス通信によると、軍が隕石によると見られる直径約6メートルの穴を発見したという。


    ② 【警察広報】 「建築士4人、書類送検へ」
    警視庁は、東日本大震災で東京都町田市の「コストコ多摩境店」の駐車場スロープが崩落し10人が死傷した事故で、設計に落ち度があったとして、設計に関わった1級建築士4人を業務上過失致死傷容疑で書類送検する方針を固めた。

    ③ 【政府広報】 「閣僚資産、前内閣の倍」
    安倍内閣の閣僚の資産が15日、発表された。首相と閣僚の平均資産は1億194万円で、野田前内閣の2倍強となった。世襲議員が9人(前内閣は3人)となり、平均を大幅に押し上げた。

     

     

     

    新聞1面トップ 2013年2月16日【解説】命の奇跡

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。