So-net無料ブログ作成
 

3歳娘かばい母犠牲 [毎日新聞]

① 【独自取材】 「3歳娘かばい母犠牲」

  • 外務省は13日、米領グアムで起きた12日の起きた無差別殺傷事件で亡くなったのは、上原和子さん(81)と杉山利恵さん(28)と公表した。ふたりは祖母と孫娘の関係。
  • 負傷者は11人に達しており、その大半は理恵さんの弟の結婚式に出席予定の親類関係者だった。
  • 容疑者の男は、突然車で突っ込んできて、車内から出て周囲の人々を刃物で次々と刺し始めた。利恵さんは抱いていた長女(3)をかばうようにして刺され、その場に倒れた。


    ② 【政府広報】 「ハーグ条約加盟へ」
    自民党は、ハーグ条約の承認案と関連法案を来週にも了承する方針だ。公明党も同意する方向。ハーグ条約は、国際結婚が破綻した夫婦間の子供の扱いを定めている。

    ③ 【同時取材】 「『大勢傷つけたかった』」
    米領グアム島で起きた無差別殺傷事件のチャド・デソト容疑者(21)は、現地警察の調べに対し、「車と刃物を使って出来るだけ多くの人を傷つけたかった」と供述していることが判明した。


    新聞1面トップ 2013年2月14日【解説】選挙でのネット解禁の効用

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。